オンライン報告会(6/26)のお知らせ

日本ハビタット協会では、事業や実施地域の様子をより詳しく知っていただくため、現地からの動画報告などを交えたオンライン報告会を実施しています。今年度のオンライン報告会第1弾は、6月26日(土)15時〜「新型コロナウイルスと手洗い-ケニア・スマイルトイレプロジェクト-」を実施します。ぜひご参加ください!

 
◇◇◇◇オンライン報告会詳細◇◇◇◇
「新型コロナウイルスと手洗い-ケニア・スマイルトイレプロジェクト-」
6月26日(土)15時〜16時

 
日本ハビタット協会がケニアで実施しているスマイルトイレプロジェクトでは、住民たちの手で安全で安心して使い続けられるトイレを建設できるよう支援しています。トイレ建設では、合わせて手洗い設備の設置を指導し、トイレ後の手洗いを習慣化することで、感染症予防にも貢献しています。今回の報告会では、現地からの動画で、事業実施地域の新型コロナウイルスの感染状況や影響を報告しながら、手洗い指導を中心にスマイルトイレプロジェクトがどのように感染症予防に貢献しているかをお話します。

 

 
ただ、この手洗い指導に関しては、私たちのプロジェクトでも、まだまだチャレンジすべきことがたくさんあります。日本の皆様の取り組みや、技術を現地とうまく繋げられるよう、参加者の皆様とも意見交換ができればと思っています。ぜひ皆様のご参加をお待ちしています!

 

 
【お申し込み方法】
こちらのフォーム(https://forms.gle/8CuSKSUtHBwukE3H8)よりお申し込みをお願いします。
お申し込み完了後、確認メールが届きます。報告会当日、13時までのお申し込みをお願いします。

 
報告会は、Web会議サービス「Zoom」を使用して行います。事前にお手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレットにZoomのダウンロードをお願いします。ご不明点がございましたらお気軽に事務局までお問い合わせください。

参加する 寄付する