オンライン報告会(10/9)のお知らせ

日本ハビタット協会では、事業や実施地域の様子をより詳しく知っていただくため、現地からの動画報告などを交えたオンライン報告会を実施しています。次回は、10月9日(土)15時〜「ラオスの大学生による地域のゴミ問題への取り組み-中学校での環境教育プロジェクト-」を実施します。ぜひご参加ください!

 
◇◇◇◇オンライン報告会詳細◇◇◇◇
「ラオスの大学生による地域のゴミ問題への取り組み-中学校での環境教育プロジェクト-」
10月9日(土)15時〜16時

 
日本ハビタット協会がラオスで実施している環境教育プロジェクトでは、地域の大学生たちが環境リーダーとして、中学生への環境教育の教材づくりから、ワークショップや保全活動の実施を担っています。今回の報告会では、ラオスの学生たちの暮らしやラオスのゴミ問題についても紹介しながら、地域で彼らがどのように活躍し、プロジェクトを発展、定着させていったか現地からの最新動画とともにをお話します!

◇◇この報告会ではこんなことがわかります!◇◇
・ラオスの学生ってどういう暮らしをしているの?
・ラオスのゴミ問題ってどんな感じ?日本との違いは?
・ラオスの大学生は地域でどんな風に活躍しているの?
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2018年から始まった環境教育プロジェクトも今年で4年目となり、より地域での定着、拡大を目指し活動しています。特に、ゴミ問題へのアプローチはラオスの地域社会にとって新たな挑戦です。その新たな挑戦に、学生たちがどのように奮闘しているかぜひ報告会を通してご覧ください。

【お申し込み方法】
こちらのフォーム(https://forms.gle/7URiB1J7qt4P9rsW9)よりお申し込みをお願いします。
お申し込み完了後、確認メールが届きます。報告会当日、13時までのお申し込みをお願いします。

参加する 寄付する